駅から見える大きい看板、「え~!」っていうように変わりました。
→モデル:きよちゃん(^_^;)→結構ストレス。。→発信
今年の目標、昨年に引き続き「動く」にしましたが、
実は「発信する!」にしないといけないなと思っていました。
でも、ウソがつけないきよちゃん、
宣言してしまうとやらないといけなくなるので逃げ腰になり、
自分にウソをついて「動く」にしてしまったんです。。トホホ
そして、「ブログは仕事です!」という言葉を聞き、
このようにブログも書くようにしました。→発信。。
で、、そのブログに毎年恒例となっている「冬うつ」のことをチラッと書いたら、
みなさん心配してくださって。。大丈夫ですよ!
「レッスン以外の仕事したくない病」なんです。
チラシを作ったり、新しいことを考えたり、一人だと苦手なことも自分でやらないといけないので、
「やりたくない、やりたくな~い」と後回しにしてダラダラゴロゴロしてしまうだけです。
→で、そんな自分を責める→落ち込む→人と比べる→「私なんて、私なんて、、」と自己嫌悪
→暴飲暴食→太る→心身に不調をきたす→さらにやる気がなくなる→悪循環(*´Д`)
って、、
私のことより、、最近気になるのがみなさんの体の歪みやコリ、痛み、不調です。。
季節の変わり目、、年齢的なこともあるでしょう。。
体のどこかに不調があるというのは、こんなふうに心にも「負のスパイラル」を生み出すということを、
私自身、身をもって感じています。
だからこそ、みなさんの体をよくしたいんです!よくなります!!
実際、「どこへ行っても治らなかった肩が上がるようになりました!」
「痛みがなくなりました」など、うれしい報告をしてくださる方がたくさんいらっしゃいます。
こういうみなさんからの声が、私を「冬うつ」から回復させるきっかけとなっています。ありがとうございます!
「人の健康のために尽くす!」
思ってるだけじゃ伝わらんよな~、、発信か。。。
「みなさ~ん、ゆるゆるマッサージ、体がほぐれますよ~!」
「キラ化粧品、お肌きれいになりますよ~」
「ヨガしましょ~!」って、もっと自信を持って叫ばなあかんか。。
看板も新しくなったし、初心に戻ってまた動き出さないとな。。
まだまだ道は長い。。ふぅ。
心もからだも美しく、しなやかに
き~よ~ちゃんでした(^_^)/~



