発信する

駅から見える大きい看板、「え~!」っていうように変わりました。

→モデル:きよちゃん(^_^;)→結構ストレス。。→発信

 

今年の目標、昨年に引き続き「動く」にしましたが、

実は「発信する!」にしないといけないなと思っていました。

でも、ウソがつけないきよちゃん、

宣言してしまうとやらないといけなくなるので逃げ腰になり、

自分にウソをついて「動く」にしてしまったんです。。トホホ

 

そして、「ブログは仕事です!」という言葉を聞き、

このようにブログも書くようにしました。→発信。。

 

で、、そのブログに毎年恒例となっている「冬うつ」のことをチラッと書いたら、

みなさん心配してくださって。。大丈夫ですよ!

「レッスン以外の仕事したくない病」なんです。

チラシを作ったり、新しいことを考えたり、一人だと苦手なことも自分でやらないといけないので、

「やりたくない、やりたくな~い」と後回しにしてダラダラゴロゴロしてしまうだけです。

→で、そんな自分を責める→落ち込む→人と比べる→「私なんて、私なんて、、」と自己嫌悪

→暴飲暴食→太る→心身に不調をきたす→さらにやる気がなくなる→悪循環(*´Д`)

 

って、、

私のことより、、最近気になるのがみなさんの体の歪みやコリ、痛み、不調です。。

季節の変わり目、、年齢的なこともあるでしょう。。

体のどこかに不調があるというのは、こんなふうに心にも「負のスパイラル」を生み出すということを、

私自身、身をもって感じています。

 

だからこそ、みなさんの体をよくしたいんです!よくなります!!

実際、「どこへ行っても治らなかった肩が上がるようになりました!」

「痛みがなくなりました」など、うれしい報告をしてくださる方がたくさんいらっしゃいます。

こういうみなさんからの声が、私を「冬うつ」から回復させるきっかけとなっています。ありがとうございます!

 

「人の健康のために尽くす!」

 

思ってるだけじゃ伝わらんよな~、、発信か。。。

「みなさ~ん、ゆるゆるマッサージ、体がほぐれますよ~!」

「キラ化粧品、お肌きれいになりますよ~」

「ヨガしましょ~!」って、もっと自信を持って叫ばなあかんか。。

 

看板も新しくなったし、初心に戻ってまた動き出さないとな。。

まだまだ道は長い。。ふぅ。

 

心もからだも美しく、しなやかに

き~よ~ちゃんでした(^_^)/~