
きなりを見つけていただき、ありがとうございます!
お問い合わせいただく方みなさん、開口一番におっしゃることは、
「私、からだがめちゃくちゃ硬いんですけど、、、」です。
まるで合言葉のように、もれなくです^m^
そんな人にこそヨガをしてもらいたいんです!!
私もそうでしたから。
私はヨガを始めて、体が柔らかくなって、体が強くなって、
人生が大きく変わりました。
何が、どんな風に変わるのか、、それを体感するためにも、
ぜひ、今日その一歩を踏み出してください。
そして、きなりでなくてもいいんです。
好きなスタジオ、好きな先生に出会って、細くとも永く、ヨガを続けていただきたいと思います。
その先に、みなさん人それぞれ、きっと何かかけがえのないものを感じていただける時が来るはずです。
ヨガがはじめての方も、そうでない方も、お気軽に体験にお越しください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よくあるご質問をまとめました!
①からだが硬くても大丈夫です!!
最初はみ~んな硬いです。それぞれでいいんです。それがヨガです(^_-)
②体験レッスンも予約は不要です。
もちろん、ご連絡いただいても構いません。
祝日と月末29日~31日は基本的に通常レッスンはお休みです。
お気をつけください。
③お好きなレッスンを体験していただけます。開始10~15分前くらいにお越しください。
ヨガがはじめての方には、「ゆったりヨガ」や「やさしいヨガ」などの運動量の少ないクラスをおすすめはしていますが、
動くのが好きな方は「流れるように動くヨガ」など運動量の多いクラスでも構いません。
④更衣場所はあります。
動きやすい格好(Tシャツ、短パン、ジャージなど)を着て来られるか、スタジオでお着替えをしてください。
⑤マットはいつでも無料でお使いください。
水分とタオルをお持ちください。
⑥ヨガをする際は、空腹時が最適です。お食事は2時間前を目安にお済ませください。
ヨガのあと最低30分~1時間はお食事は控えるといいです。終わったあとは水分補給を!
吸収がよくなっていますので、からだにいいものから食べるようにしましょう(野菜など)
・・・・・
「自分にも環境にやさしいきなり&日常を離れる時間」をめざして、みなさまにいくつかお願いです。
①ヨガは自分の呼吸の音がBGMです。集中や意識がそれてしまうため、携帯電話の通知音などをお切りください。
②気持ちいい呼吸をするために、香水や制汗用品など匂いのあるものはお控えください。
③暖房の使用を極力控えています。服装で調節をしてください。
外気との温度差をなくし、暑さ寒さに負けない体づくりを!
人間に本来備わっている体温調節機能を目覚めさせましょう。
④お手洗いに紙タオルはありあせん。ハンカチなどをご持参ください。
一人ひとりができることを少しでも。
・・・・・・・
ヨガ体験後、自然治癒力が高まり、自浄作用が起こるとき、筋肉痛や眠気、倦怠感や疲労感などを感じる場合があります。
それらは好転反応などと呼ばれるもので、心や体にためていたものが抜け、心や体にいいことが起こっているしるしと考えられます。
症状が長く続くようなら、医療機関で診察を受けてください。
お会いできるのを楽しみにしています。
090-1673-6854
ヨガの先生の前は、学校の先生でした。
今も、子供たちにお勉強を教えています。
リビングで学習するように楽しく!
